もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

コスメの話

今日、前から日本のサイトで見てて欲しいなって思ってたディオールのクリスマスコフレを近所のデパートで見つけたんです(*´꒳`*)



\♡/



右がコフレで左のは別のとこのリキッドファンデなんですが、開けると




\♡♡/



アイシャドウパレットすごく可愛くてウキウキしちゃいます(*´꒳`*)♡



もったいなくて使えない(つω`*)



他のクリスマスコフレも売ってないかなって思って見て回ったんですが、欲しかったやつはこれ以外売ってなくて残念でした(´・ω・`)



でも私今日まですごくバカだったんですが、リキッドファンデーションの色を今まで無視して使ってたんです(´-`)



ずっと地元のイオンで買ったベージュの標準色を5年くらい何の疑いもなく使ってたんですが、今日美容部員さんから「何でそんな色のファンデーション塗ってるの!」って言われてタッチアップしてもらったら、私はベージュではなく明るめのピンクオークルだったらしくて、どれくらい合わない色塗ってたかというと



\バーン/



真ん中がベージュで、左右が同じピンクオークルのファンデーションです(^q^)



真ん中こんな色濃いのに気づかないで今日まで5年間毎日塗ってました(^q^)




\ばかちんね/



いや本当にね(´⊙ω⊙`)




その話を友達にしたら、自分の肌色診断とメイク診断してくれるサイトを教えてもらったんです(*´꒳`*)



https://attenir-shindan.jp/sp/



メイク診断は質問が客観的に見にくいからあまり正確ではないかもしれないんですが、へー!って参考程度にしながらやると楽しいので興味があったら是非診断されてみてください(*´꒳`*)




\たいくつ…/



ごめんね男の子にゃん(^q^)