もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ルナちゃん手術することになりました

今日、ルナちゃんのワクチンに行って来ました。




\...。/



すみっこで丸くなるルナちゃんと、



\じぃっ/



お友達にゃんこさん(*´꒳`*)




\ルナ、病院嫌い!/



すぐ終わるからね(*´꒳`*)



終わったら美味しいご飯食べようね(*´꒳`*)




\うん…/



ルナちゃん、まるで子猫ちゃんを産む準備をしてるママにゃんこさんみたいです(*´꒳`*)




\早く帰りたい…/




その後先生が診察室に来て、触診と歯のチェックをしてから、異常無ければワクチンしましょうとチェック開始しました。




そしたら、ルナちゃん元々歯が弱いんですが、歯莖が炎症を起こしてかなり悪い状態だったんです。



このままだったら確実に歯を抜くことになるって言われて、水曜日に手術することになりました。



お腹開くとかに比べたら負担は少ないのかなって思いつつ、全身麻酔はするのでルナちゃんに無駄な負担をかけてしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。



元々ルナちゃんの歯が弱いことは私自身よく知ってて、でもここ数ヶ月私が忙しくて歯磨き毎日出来てなくて、それで悪化しちゃったのかなって思ったら、もうルナちゃん本当ごめんね…。