もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

動物さん

私が出張に行く前に




\ちょこん/



んんんん(^q^)♡



まるで私の荷造りの邪魔をするかのようなルナちゃんが可愛すぎます(^q^)♡




出張中にいろんな動物の飼育管理や健康観察をしたんですが



\コアラ!/



こう見えて筋肉質です(*´꒳`*)



\ディンゴ!/



ディンゴがサキちゃんに見えてしょうがないです(°▽°)


私の中のディンゴは、ブラックジャック先生が砂漠で自分のお腹の手術をしながら、迫り来るディンゴをメスで切りつけるっていう衛生面どうなってたんだろうっていうのを思い出します(^q^)




\カモノハシ!/



ひょっこり出てきてくれました(^q^)


哺乳類なのに卵を産み、でも母乳で育てる不思議な生き物です。


哺乳類、鳥類、爬虫類など、色んな生き物の性質を兼ね備えています(*´꒳`*)




\カンガルー!/



ぺろ(°▽°)



\アオシタトカゲ!/



爬虫類が割と好きな私に嬉しいトカゲちゃんのお食事シーンです(*´꒳`*)




\グライダー!/



フクロモモンガです(*´꒳`*)


可愛い(*´꒳`*)♡




\ヒクイドリ !/



とっても凶暴で、ジュラシックパークとかに出てくる恐竜くらい人を襲います(^q^)


喉元の赤いやつがまるで火を食べているようだから、火喰い鳥でヒクイドリと呼ばれています(*´꒳`*)



\たまご/



ヒクイドリの卵です(*´꒳`*)


カモフラージュのために緑色なんだとか(*´꒳`*)


オーストラリア人や長く住んでいる人でも見たことがあまりないと言われるヒクイドリの卵、ルナッシュパパも例に漏れずこの写真が初見でした(*´꒳`*)



そして最後は


\ビルビー♡/



きゃわわ(*´꒳`*)と写真を見ていたら




\チラ/



あ、ルナちゃんたら拗ねちゃまなの⁈



ルナちゃんアッシュが1番だよ〜(*´꒳`*)♡




\♡/