もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

レディーキャットとジェントルにゃん

我が家のアッシュは食いしん坊で、ごはんが絡むとお行儀がとても悪くなります。



我が家に来たばかりの頃は、自分の分を早々に食べ終えてルナちゃんの分を奪い取っていました(´・ω・`)



\ガツガツ/



アッシュの方が小柄だったのに、食べ終わるとルナちゃんを押しのけてガツガツ。


ルナちゃん、半年以上ひとりっこでごはんの奪い合いも経験したことなかったので、アッシュに押されても何もできずに「グルル」と唸るのみ(´・ω・`)


なのでルナちゃんが食べ終わるまで、アッシュを監視していました。



それがいつからか



\モグモグ/


そして


\ごちそうさま/



ルナちゃんの分はルナちゃんの分、と理解するようになりました(。・ω・。)



更に


\ペロペロ/


2週間くらい前、アッシュがミルクを舐めている時にルナちゃんも飲みたくてやって来ると



\飲む?/ \ペロペロ/


ルナちゃんに譲ってあげるジェントルにゃんに!


昔はルナちゃんに威嚇しながら独り占めしてたのに(*´д`*)



\ジェントルにゃんですから/



アッシュは玉ねぎとカカオ系は本能でやばいと感じるのか全く近寄って来ないんですが、それ以外なんでも食べたがるので台所で料理をしていると興奮してさあ大変!


我が家の料理は彼担当なので興奮したアッシュを止めるのは私の役目なんですが、止められないくらい興奮して私の手は傷だらけ(´;ω;`)



それが最近では



\じー/


そばに来てじっと座るお利口さんに!

どうしちゃったのアッシュ!


個人的にはそんなにチキンの近くに座られると狙ってるのかとドキドキしちゃうからちょっと嫌だけど、まあいいや\(^o^)/笑



でも



\じー/


やっぱり気になるみたいで鼻はピクピク。



おろしてもまた上って来るので最後はベランダに出すんですが、アッシュちょっとずつお行儀よくなってくれてたらいいなあ(。・ω・。)



\あたしのようにね/


うむ\(^o^)/