もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

DV

昨夜、寝る前に毛布の上を見たらルナちゃんがすでにスヤスヤと寝ていました。


電気を消してしばらくすると

「グゥルル」

とアッシュがジャンプをする時の鳴き声が暗闇の中から聞こえたので、ライトで照らしてみると



\スヤァ/


アッシュがルナちゃんの隣でスヤスヤ…。


なんかアッシュすごくデブに見えるけど、角度のせいかな…(´-`)


その後2匹は寝返りを打ったりゴロゴロして、最終的に



\スピー/



同じポーズのまま寄り添って朝まで寝ていました。



なかよーし(*´꒳`*)



そして今日も、夕方日向ぼっこするルナちゃんのそばにアッシュが寄ってきて


\ペロペロ/


ルナちゃんを優しく毛づくろい。


普段はジャイアンなのに、ルナちゃん大好きでたまに優しくする気まぐれさんです(つω`*)


その後移動したルナちゃんにストーカーするアッシュ。



\ゴロゴロ/


ルナちゃん、体半分に日が当たってポカポカ(つω`*)



\ペロペロ/ \ごろん/


最初は自分の毛づくろいをしていたアッシュと、少しアッシュ側に寝返りを打っていたルナちゃんでしたが



\ちゅ♡/


そしてアッシュがごろんと一回転して



\ペロペロ♡/


アッシュの開きになりながらルナちゃんを毛づくろい。



\ドヤァ/ \Zzz/



いいないいなー。

私もルナちゃんの頭毛づくろいしてあげたいなー。



\Zzz/ \Zzz/


羨ましいだろと言わんばかりのドヤ顔から数分後、ルナちゃんにくっついたままアッシュも寝てしまいました(。・ω・。)



アッシュは、ルナちゃんのことが大好きでくっついて回る時と、攻撃的になってルナちゃんに意地悪する時があります。


意地悪は遊びの延長?とも思うんですが、まるでDV男のDV期とハネムーン期を見ているようで、私の想いは複雑です(´-`)


私だったら、理不尽に噛まれたりパンチされた後に「ごめんよ、本当は愛してるよ」と言わんばかりに髪を撫でられてまたパンチされたら人間不信になると思うんですが、普通にアッシュを受け入れるルナちゃん懐が深いなあと(´-`)



アッシュは雄だったので最初はルナちゃんの恋人候補で引き取ったものの、今や完璧にルナちゃんの弟分と化してしまいました(笑)


でも威嚇から始まった初期の頃を思い出すと、仲良く過ごしてくれているだけでありがたいなあと思います(*´꒳`*)


でもアッシュのDVがもうちょっと治ったらもっと嬉しいかも(笑)



\左右対称/


ずーっとずーっと仲良しで長生きしてね(。・ω・。)