もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

いやしん坊

この間授業で習った、遊びながらごはんを食べさせるっていうのを実践してみようと思って、ベランダにカリカリを隠して探させる遊びをしてみました(´ω`)



\ごはんごはんごはんごはん/ \どこ?/


隠すって言っても、スリッパの上に置く、タワーの上に並べる、ハンモックの上に乗せるっていう見たらすぐ分かる場所に置いてるだけなんですが、遊び慣れてないのでキョロキョロする2にゃん(´ω`)



\キョロキョロキョロキョロ/


ハンモックの上乗ってるよ(´ω`)



なので爪でトントンしながら教えてあげて、2ニャンがんばってごはん見つけてくれました(つω`*)



\みつけた!/



\カリカリ/



\ぱくっ/



\みつけた!/


元々食いしん坊さんな2ニャンなので、すごくがんばって全部見つけてくれました(つω`*)



少しお腹がむにむになルナちゃんも動きながらごはん食べて少し痩せたらいいね(´ω`)♡




楽しいんですが、この遊び1つ欠点があって



\ごはんごはんごはんごはんごはん/


食いしん坊さんアッシュがエンドレスにカリカリが出てくる遊びだと思ってて、全部見つけたのに30分くらい探し続けちゃうんです(^q^)



アッシュ、もうないよ(´ω`)



\きょとん/


いやしん坊だけど可愛いなぁ(´ω`)