もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

自宅警備にゃん

我が家のルナちゃんアッシュ、たまに見張り?をしてくれるんです(*´꒳`*)



\じー/


右に掛かってる御座の裏に外階段に出られるドアがあるんですが、今お隣がリノベーションされてて、大家さんが外階段をよく使ってるんです。


そしたらそれを察知したのか、最近ルナちゃん頂上、アッシュ下段でタワーに座って見張りをしてるみたいになりました(^q^)



さらに反対側から音がすると



\誰かいる…/



\ここはあたしに任せて/


パパママを守ってくれるルナちゃんきゃわわ(^q^)♡




そして我が家の男の子にゃんアッシュ、耳が良いからなのか、階段を降りる足音で誰が来たのかを「パパ」「私」「その他」で聞き分けてるみたいで、



\がるるるぅ…/


「その他」が来たと分かると、わんちゃんみたいな呻き声を出してドアを威嚇するんです(´⊙ω⊙`)


アッシュがこんな声出すのはその時限定なので貴重な威嚇で、初めて見たときは「アッシュ、パパママを守ろうとしてくれてる…!」って感動したんです(*´д`*)



でも根がルナちゃん以上に怖がりなアッシュ、ドアがノックされた途端にすごいスピードでベッドの下に隠れて、そのままお客さんがいなくなるまで出て来ません(^q^)



守ってくれる気持ちだけで可愛いよアッシュ(^q^)



\スヤァ/


毎日警備お疲れ様(つω`*)♡