もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

名前の由来

黒猫ルナちゃんの名前を決めたのは、ルナちゃんが我が家にやって来る3週間前でした。


生後3週目にルナちゃんと兄弟猫を見に行って、生後6週目にルナちゃんを引き取るのを待っている間に、ワクワクしながら名前を決めました(。・ω・。)



黒猫だからクロ?ジジ?

それともオーストラリアで人気らしいミスティーやタイガー?


発音のしやすさや聞き取りやすさ、そして自分が愛着がわく名前を踏まえた結果



\うさぎちゃん、変身よ!/



セーラームーン好きな私は、やっぱり黒猫の女の子だからという理由でLunaに落ち着きました。


安直だけど呼びやすいし二度聞きもされないので、なんだかんだこの名前にして良かったなあと思っています(*´꒳`*)



\成功ね!/




そしてアッシュの時は、里親募集を見た翌日に引き取ったので名前は1日で考えました。


第一候補はやっぱり



\ムーンプリズムパワー.../


女の子がルナだからアルテミスかなぁと思っていたんですが



Artemis


私猫の名前を呼ぶ度に、このRで舌を巻いた後にTの発音とか、こんな難しいことするのか?と冷静になりボツになりました(笑)


ちなみに実家の父は未だにアルテミス、母はエンディミオン様、いとこはエリオスと呼んでいます(´-`)


セーラームーンから離れられない我が家(´-`)




で、アッシュの名前は最初コーヒー色だったからという理由で、カプチーノからチーノに決定していたんですが



\チーノ?/



実際見たら顔以外は思ったよりグレーやん!コーヒーっぽくない!

という理由で、灰皿からまんまAshになりました。


短いし言いやすいからこれも今となっては気に入っているんですが、成長につれてアッシュはがっつり茶色くなったので、アッシュっぽくはなくなってしまいました(笑)




でも飼い始めるとLunaとAshって名前が馴染んでくるから、名前って不思議ですね(*´꒳`*)



我が家では2匹にそれぞれあだ名があって、ルナちゃんはLittle MsからMs、アッシュはbuddyと呼んでいます(。・ω・。)



Little Ms

\ペロ/



Buddy

\キリッ/



今では我が家の大事な一員です(つω`*)