もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

なぞなぞ

この中に猫が何匹いるでしょうか?

というメールが彼から届き



\バーン/



割と簡単ななぞなぞで答えはうちの猫合わせて4匹なんですが、


右側中央の茶トラさん誰やろう?


どこかの子なのか野良なのか不明なんですが、プスくんとたまにうちの庭で鉢合わせて、本気の喧嘩をしています。


猫の本気喧嘩を一度ナマで見ると、我が家の猫たちの喧嘩を完全にスルーできるようになりました。


\ぐわあああ/


可愛いよ君たち(^q^)


なかよく喧嘩しな(^q^)♡




そして左上の柵から顔を出してる猫ちゃんは、お隣さんが飼ってるメインクーンのグローリアちゃんです。


メインクーンはラグドールと並んで最大種のネコといわれますが、グローリアちゃん成猫なのに小さい子です。


ルナちゃんより小さいです。


でも態度はでかくて、ルナちゃんとアッシュに凄まじい威嚇をする女の子です。


このグローリアちゃん、毎日のように脱走しては飼い主さんが庭でグローリアちゃんを探しているんですが、飼い主さんがグローリアちゃんの名前を呼ぶと、なぜかこいつが返事します。



\にゃーん!/



だまし絵みたいな足場なんですが、いつも上半身だけを外に出して、前足をベランダの真下に平行に走る柱に乗せてお隣さんに鳴き続けます。


最初はお隣さんも


「あら可愛い猫ちゃん。でもあなたじゃないのよ。ごめんなさいね」


とアッシュに優しく声をかけていたものの、毎日グローリアちゃんの名前に返事をし続けるアッシュに対して今や


「だからお前じゃねぇって‼︎‼︎」


と絶叫しているのが室内まで聞こえます。


ごめんなさいお隣さん…。


それでも返事し続けるアッシュのメンタルの強さよ…。



でもアッシュが脱走した時に、脱走にすら気づいてなかった我々の代わりにわざわざ我が家にアッシュを連れてきてくれたのもこのお隣さんでした。


なんだかんだ、やっぱり動物好きに悪い人はいないなあと思うのです(´-`)♡