もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ランタンフェスティバル

週末、長崎のランタンフェスティバルに行ってきたんです(*´꒳`*)



\うさちゃん♡/



卯年なので、会場には可愛いうさちゃんが♡



初めて行ったランタンフェスティバルだったんですが、町中がランタンだらけですっごく綺麗でした!!!



\♡/



3年ぶりの開催だそうで、普段この季節に帰省しないのでベストなタイミングで今回行けました(つω`*)



\中華街/



普段割と空いてる中華街も、この日はどこも行列!



お店に入って何か食べるのは無理だったので、角煮まんとかタピオカとか食べ歩きしながら過ごしました(。・ω・。)  



\お魚/



\お魚/



どこもかしこもランタンだらけで素敵だったんですが、ちょうど孔子廟にいるときに雪が降り出して



\孔子廟/



ランタンと雪のコントラストがすっごく綺麗でした\(^ω^)/


来年は辰がたくさんいるのかなって考えたら、辰年の私はぜひ行きたいなって思いました(*´꒳`*)




一方、ルナッシュは…



\ルナ…/



いらんことばっかりするアッシュだけど、珍しくルナちゃんに覆い被さることなく



\スタスタ/



取り残されて拍子抜けしてるルナちゃんの後ろ姿が可愛いです(*´꒳`*)