もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

大規模にゃんずお花見大会2022

我が家の引っ越しが終わったタイミングで…




今年もやってきました、アッシュ主催のにゃんずお花見大会!\(^ω^)/



ルナッシュ、いつメンに会うために待ち合わせ場所に向かうと…



\トムとよもくりっくす、おまたせ/



すでに着いてたトムくんとよもくりっくすちゃん、「ルナちゃん♡」って下りてきてくれるトムくんに「お腹が空いたよ〜」って言ってるソックスさんに「今日はご馳走だよ〜」っておしゃべりしてるくったん、「たぬきさんたち来たわよ!」って教えてくれるよもちです(*´꒳`*)



でも、いざみんにゃで歩き出すと…



\ごろごろしないで/



芝生が気持ち良くてみんにゃゴロゴロ(*´꒳`*)


アッシュはいつも通り先に進みたい子です(^q^)



アッシュがみんにゃを急かして進むと…



\ききららちゃん♡/



鳩さんに乗ってきてくれたききららちゃん発見!


ららちゃん、鳩さんとおしゃべり中かな(つω`*)


くったんは鳥さん好きなのでフレンドリーですが、アッシュは「うみねこさんのともだちかもしれない」って警戒中です(^q^)



そのまま先に進むと



\じじちゃんとはなちゃん!/



去年と一昨年に引き続きジジちゃん&世話人さん宅から初めて参加してくれたハナちゃんが電車でお出まし(*´꒳`*)


お外生活を知ってる子同士、話が盛り上がりそうな予感(^q^)♡



すると今度は切り株の方から声が…



\アッシュオニイチャン!/



ラグドールブラザーズこたちゃんの声でした(*´꒳`*)


モモちゃんとキキちゃんは今年もあいのりです(つω`*)


トカゲさんに乗って仲良しこよし(。・ω・。)♡


今年も来てくれてありがとう(*´꒳`*)



すると今度は



\チャリで来た/



景虎くんとレイくんは今年もチャリ組(*´꒳`*)


くーちゃんはカゴに入って可愛いし、ちよちゃんは長旅で疲れてストレッチ中です(つω`*)♡


そして去年も仲良くしてたロナちゃんとクロちゃんはキックボードで来てくれて、シエルちゃんはおてんばな妹にゃんの子守です(^q^)


「操縦上手にゃん!次はロナもやるにゃん!」ってクロちゃんに話しかけるロナちゃんが可愛い(つω`*)




そのまま先へ進むと今度は…



\フェリー組♡/



しっぽちゃんとソラくんは去年も参加してくれましたが、タイくんとのんちゃんは今年初参加です!


遠くからわざわざありがとう(*´꒳`*)♡


今日はたくさん遊ぼうね(つω`*)



結構数が揃ってきたところで、視線を感じるアッシュ…



\だれかみてる/



シュシュチャチャちゃん、今年は記念撮影だけじゃなくてガッツリ参加です!!


カプさんの新ブログに山ほどシュシュチャチャちゃんのお写真あることに気づかなかった去年の自分を罵りたいけど、気づいた今年の自分を褒めたい\(^ω^)/


今年はたっっっくさん遊ぼうね!



そろそろ全メンバーが揃ってきたところで今度は



\しんげきのきょじん?/



電車に乗るルルロロちゃん(*´꒳`*)


ルルちゃんはそうでもないのに、ロロちゃんの3D感はなぜだろう…進撃の巨人…(^q^)


次の駅で降りてね(つω`*)



そしていよいよ最後のグループ…



\ことしもあえてうれしい/



大河っちのアッシュを見る目が優しくて泣いちゃう(/ω\)


「今ぼくたちルームシェアしてるんだよ」ってアッシュにお話ししてくれるごろちゃんと大河っち、ヨット所有してる羽振りの良さに笑っちゃう(^q^)


トムくんは「銀ちゃん、後ろにいるのもしかして福ちゃんですか?」って聞いてて、銀ちゃんは「こんなに大きくなるなんて思わなかったよね」と相槌(*´꒳`*)



去年はめちゃくちゃ子猫だった福ちゃん、信じられないぐらいのイケメンになっちゃって…。゚(゚´ω`゚)゚。



今年はこちらの32にゃんでお花見パーティーをお届けします\(^ω^)/♡



早速お花見の準備を♡



\にぎり屋くったん/


アッシュ、今年はよもくりっくすちゃんとミーティングしてご飯をケータリングにしちゃいました(*´꒳`*)


くったんはお寿司やお刺身を提供してくれて、それをみんなで運んでます…が、ロロちゃんはここぞとばかりにルル兄に抱きつき♡


末っ子はマイペースだねぇ…(˘ω˘) 



そしてさらに



\居酒屋ソック/



はちまきしたソックスさんがカチューシャみたいで可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。


みんなでソックスさんが用意したご馳走を運びます♡


ちなみにしっぽちゃんが持ってるハンバーガーとレイくんが持ってるサンドイッチのパン部分はトムくんがこねこねしたパンです(つω`*)


トムくんありがとう(。・ω・。)♡



そしてYomogi caféからはデザートやドリンク!



\♡/



ケーキは食後の女子会に取っとかなきゃなんですが、ルニルニ、くーちゃん、モモちゃんはガン見です(^q^)



あ、奥にアッシュが!


(•ω•)みんな、はやくきて




それでは今年も!



\お花見〜♡/



ご飯を食べる前にお手手を洗うタイくん♡お利口♡


しっぽちゃんとアッシュはお肉ガン見ですが、くーちゃんはくったんのおにぎりが気になるのかな?(*´꒳`*)


キキちゃんロロちゃんシエルちゃんよもちはお寿司とサンドイッチを前にしつつもお酒を飲むごろちゃんが気になります(^q^)


おとなにゃんこさんだからねぇ…(˘ω˘) 



あとビルの上の景虎くん、フライドチキンにかぶりついてるけどどこから持ってきたのかな?( ◠‿◠ )



\♡/



ソラくん、さっき運んでた唐揚げ自分のとこに持ってきてるの愛おしい(^q^)


トムくんはルニルニに「ルナちゃんの好きなしゃけさんのお寿司ですよ」って教えてくれてるのに肝心のルニはベロベロべ〜(^q^)


何してるかというと、モモちゃんのカクテルもらって舌がピリピリしてるんです(*´꒳`*)


ほろよいのモモちゃんかわええ(^q^)♡


ハナちゃんは唐揚げもお寿司も気になるよね♡たくさん食べてね♡



大河っちとららちゃんはサーモン丼をシェアしてるんですが、銀ちゃんは「ハンバーガーどうやって分けるの?」と困惑(*´꒳`*)


ジジちゃんも「しゅうまい一個足りない」と困ってて、レイくんはじゃんけんを提案してます(^q^)


ちよちゃんはお酒飲んでポケ〜ってしちゃってるのがまた可愛い(˘ω˘) 



\♡/


クロロナは去年に引き続き今年も仲良しさんで並んでるけど、クロちゃんはキャッツアイだからお寿司が気になります(^q^)


福ちゃんはお手手洗ってポテトもお寿司も食べる気満々ですが、こたちゃんは隣のグループのお肉が気になるのかな…?


肉を囲むグループ、ききちゃん、シュシュチャチャちゃん、のんちゃん、ルルちゃんとあんまり食いしん坊なイメージないから、ソックスさんがひとりで7割くらい食べそうな予感…(˘ω˘) 



みんな席変わりながらごはん食べてね(*´꒳`*)♡


お花がとっても綺麗です(つω`*)




さてさて食後は、今年もやっちゃうサッカー!!!


\サッカー/


ルルちゃん銀ちゃんはキーパー、レイくんは審判をしているものの、ロロちゃんがバレーボールを持ち込んで場が混乱しています(*´꒳`*)


でもみんにゃで一生懸命蹴ってる姿が可愛い〜(つω`*)



福ちゃんこうして見ると大河っちみたいだなぁ…ごろちゃんとサッカーしてるの愛おしい…(˘ω˘)♡



ちなみにその頃女子組は



\女子会〜!/



ルニルニよかったね(*´꒳`*)


みんにゃドリンクやおやつを囲んでおしゃべり中♡


しっぽちゃんはアイス冷たかったみたいで、くーちゃんが「大丈夫でやんすか?」と心配中(つω`*)


ジジちゃんとららちゃんはアイスが可愛くてなかなか食べられない!ってなってて、キャッツアイクロちゃんはシエルちゃんのアイスをペロリ(^q^)


ちなみにちよちゃんが持ってるのはルナちゃんクッキーで、よもちはアッシュクッキーにかぶりついてます(*´꒳`*)♡


ききちゃんは「わたちも食べたいにゃん!」と自己主張してるのが可愛いです(つω`*)


そしてくったんには、前から約束してた私とのドーナツはんぶんこ♡


ハロウィン終わっちゃったけど、くったんに似合うからカボチャさんです(。・ω・。)  


モモちゃんはルナちゃんとケーキ食べる気満々で立ち上がり、女子組のお茶会は楽しく続いたのでした…♡





そしてその後は



\リアルねこあつめ!/



みんにゃのおもちゃでリアルねこあつめしちゃいました\(^ω^)/


ルニルニとルルちゃんのキューブさん色違いなんですが、こうやって色違いのアイテム並べるのがまさにねこあつめっぽい!


よもちはひんやりマット、大河っちはガリサー、モモちゃんはトンネル、銀ちゃんはじゃらしさん、ソラくんはハンモック、ジジちゃんは猫ちぐら、くーちゃんは蹴りぐるみ、タイくんとアッシュは箱さん、ロロちゃんはビニール袋、ロナちゃんはサーカステントの箱さん、ごろちゃんは猫ベッド、トムくんは爪とぎさん♡


ちなみにららちゃんは服に包まってるの可愛い!って思ってねこあつめに加えたら、まさかのトムママさんがハロウィンで同じ写真使ってて笑いました(^q^)♡



あとあと!



全然関係ないけどこんなこともしちゃう!



\べびにゃん♡/



右の屋根の上にいるモモちゃん、可愛すぎて天国のハナちゃんの赤ちゃん時代と並べてしまいました(*´꒳`*)


姉妹感よき…♡



今の雰囲気と似てる子もいれば違う子もいるけど、ソラくんの子猫子猫してないけどまだあどけない感じが可愛い…!


ラグドールブラザーズはこうして並ぶと兄弟感ありますね(*´꒳`*)


こたちゃんはやっぱり毛が長いしアッシュは短めラグドール♡


ハナちゃんは木登りしてヤンチャだけど、体が小さい…!可愛い…!!!


あと木の下で並ぶトムルナが好きすぎてずっと眺めてたい可愛さでした(*´꒳`*)




さて、お花見もそろそろ終盤ですが、最後にみんにゃで自由時間です\(^o^)/



\水遊び/



マングローブで水遊びするグループ、濡れるとめちゃくちゃ似てるラグドールブラザーズ笑う(^q^)


トムルナとかロナちゃんは濡れても可愛いのに、ラグドールはなぜ悲壮感ただよう出立ちになるのか…(˘ω˘) 



びしょ濡れにゃんずのためにタオルを用意してくれてるのはシュシュちよちゃんペアですが、2にゃんもこの後飛び込みます( ◠‿◠ )



\ジェットスキー/



羽振のいい大河っちとごろちゃんがジェットスキーを提供(*´꒳`*)


くったんは「大河くん、くったん初めてだけど大丈夫?」と聞いてて、ききちゃんは「濡れるのは嫌にゃ!わたちは操縦できないにゃ!」とごろちゃんに主張中(˘ω˘) 



ソラくんとタイくんは既に乗りこなしてるから、くったんとききちゃんも教えてもらってね(*´꒳`*)♡



\カヤックと白鳥/



カヤックを水に押し出すソックスさんですが、眠そうなモモちゃんに珍しく気を遣ってる感があるのがたまらない…!


ソックスさん食いしん坊キャラだけど実は優しい紳士だもんね…!!


女子と絡む姿貴重…!!!



ちなみにレイくんとジジちゃんは水に入って力技でカヤックを運んでます(^q^)


この2にゃん確か去年も仲良かったな(*´꒳`*)



白鳥に乗ってるのはシエルちゃんと福ちゃんなんですが、なにこのカップルみたいは図は…!?


でも福ちゃんこんなイケメンなのに雷怖くてママさんに甘えるかわい子ちゃんだから、実際は「濡れたくなかったら手離さないのよ?」ってシエルちゃんに指導されてそうです(^q^)


シエルちゃんはどこに行ってもお姉ちゃんだね…(^q^)



\ジェットスキーと白鳥/



ロロちゃん自分の持ち物かと思うくらい乗りこなしてるクールガイ(^q^)


キキちゃんはお花にうっとりしていて、よもちとチャチャちゃんは白鳥さんシェアです(*´꒳`*)


このグループはほっこり女子と乗り回すロロちゃんのアンバランスさが面白いですね(つω`*)




一方その頃トムルナは…



\♡/



毛が乾いたので今年も2にゃんで離脱です(*´꒳`*)



ジャカランダの花を見ながら歩いていたら…



\ルナちゃん、白鳥さんですよ/



くーちゃんのんちゃんペアとルルちゃんハナちゃんペア♡


このグループはペアの飼い主さん同士が仲良しなイメージあります(*´꒳`*)


まったりリラックスしてるグループですね♡



一方


\トムくん、みんにゃカヤックしてる!/



クロちゃんしっぽちゃんがマイペースに漕いでる一方で、ららちゃんと景虎くんはガチ漕ぎです(˘ω˘) 


銀ちゃんは「ぶつかるからもっと寄せて〜」と指揮を取ってます(*´꒳`*)




そして最後に!!!



ずーっとやりたかったこれをやっちゃう!!!



\華の2015年組♡/



ルナッシュが2015年生まれなせいもあって、同じく2015年生まれの子のお誕生日に「華の2015年組♡」ってうざ絡みしてた私、ようやく写真にできて嬉しいー\(^o^)/


よもくりっくすちゃん、シエルちゃん、タイくん、景虎くんは2015年組確定なんですが、クロちゃんも保護した時の年齢予測から2015年組の可能性あったので仲間にしちゃいました\(^ω^)/


クロちゃん妹キャラなせいもあってずっと2歳ぐらいだと思ってたのに、かなり大きくなるまでお外生活してたのかと思うと泣ける…(;ω;)


幸せに過ごしてね。゚(゚´ω`゚)゚。



ちなみにソックシュはおやつタイムしてます(*´꒳`*)


こうして見ると私がブログ始めた当初から親しくしていただいてるおうちの子が2015年生まれ多くて、運命感じちゃいます(つω`*)♡



そしてさらに!



\2013年組と2018年組/



その次に多かったのが2013年と2018年でした!



ルナッシュから下はリボン、それより上級生はネクタイです(つω`*)♡


2013年組はえんじ色のストライプネクタイがかっこいいし、2018年組はバーバリー感あってオシャレさんですね(*´꒳`*)


みんにゃ雰囲気に合ってて可愛いけど、こんな幼なげでラブリーなシュシュチャチャちゃんが上級生なの信じられない…!子猫ちゃんみたいに可愛いのに…!!!



トム銀ペアは同い年なの尊い…(˘ω˘) 


仲良し…(˘ω˘)♡



ききららちゃんは毛色にバーバリーチェックが似合うし、ソラくんはもはやタキシードにゃんですね!イケメン!!


ハナちゃんも普段野山を駆け回るワイルドにゃんだけど、オシャレなリボン着けたらレディー感増し増しで可愛いです(*´꒳`*)



そしてそして!



\2008年、2009年、2016年♡/



こちらはさらに歳の差が開きます(^q^)


ネクタイやっぱりおとなっぽさあって素敵…!


ごろちゃんは何かスーツ着てるみたいでカッコいいし、ルルちゃんは明るめのミントカラーが似合いますね(*´꒳`*)♡



こたちゃんは2016年なんですが、ロロちゃんは2017年組かな?って思ったら先日さくらさんが6年前のロロちゃんのお写真をアップしてたので、およよ?ってなって今回はとりあえず2016年組にロロちゃんを加えさせていただきました(*´꒳`*)


違ってたらごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。


ネイビーに淡いピンクが可愛い(^q^)


あと私、こたちゃんのことは3歳ぐらいだと思ってたらアッシュと1個しか違わなかったことにびっくりしました…(˘ω˘) 


弟っぽさあるから…(˘ω˘) 



\2006、2014、2019、2020、2021♡/



こちらはオンリーワンだらけの学年\(^ω^)/



ロナちゃん毛色とマッチしすぎてオレンジがイメージカラーのアイドルみたい。゚(゚´ω`゚)゚。


めっちゃ可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。



のんちゃんはザ女の子な赤のチェックがに合います(*´꒳`*)♡



福ちゃんはリボンなのが違和感なぐらい大きいしイケメン…!


でも本当にネクタイになるくらいの歳になったら、今よりもっともっとカッコよくなってるんでしょうね(つω`*)♡



大河っちは緑が似合う〜!!!


なんかサッカー選手のユニフォーム感あって素敵ですよね!



ちなみに最年長のモモちゃんは、桃色のネクタイに桃の花のコサージュ付けてます(*´꒳`*)


上級生は制服着崩しまくるのはどこの世界でも一緒…(˘ω˘)♡



そして最後に



\生まれた年なんて関係ない!/



野良出身でお誕生日が分からない子のほかに、何歳かブログ内で私が探せなかった子達も入れさせていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。


みんな水色系でネクタイかリボンかは自由です♡


こうしてみんにゃのこと分けると小さな学校みたいで面白いです(つω`*)



一応みなさまのお誕生日ブログを遡ったりして生まれ年をチェックしたんですが、もし間違ってる子がいたら本当にすみません。゚(゚´ω`゚)゚。






さてさて、いよいよお花見もお開きです!



帰る前に…


\記念撮影!/



去年も一昨年も諦めた全員集合写真、今年はやってみちゃいました\(^ω^)/


トムくんごろちゃん大河っち、ソックスさんのボーイズの中でカッコつけてるアッシュ、好きな子でも意識してるのかな…?(˘ω˘) 


ききららちゃんに「あしゅくん、かっこつけにゃ!」って笑われちゃう(^q^)


ロロちゃんは相変わらずルル兄のそばがいいよね(*´꒳`*)♡



福ちゃんはワンパクに木登り中でモモちゃんは寛ぎ兼見守り係をしてくれてます(つω`*)


すでに福ちゃんと白鳥さんに乗ったシエルちゃんは、「妹も大変だけど、弟もなかなか大変ね」と銀ちゃんとおしゃべり(*´꒳`*)


よもくりルナトリオは並んで仲良しさんですが、お花を見ているよもくりちゃんの横でルナちゃんはこっそりトムくんを見てます(つω`*)



ジジちゃんは去年も仲良くしてたしっぽちゃんと並んでお写真♡でもこうして見るとしっぽちゃんとのんちゃん、色合いよく似てますね(。・ω・。)♡可愛い♡



親子参加のちよくーちゃんはハグしてるのに癒されます(つω`*)



景虎レイくんは武闘派にゃんずなのでどこまでも高い場所に登っちゃう(^q^)


こたちゃんは毛色がライラックみたいでジャカランダの花とよく似合います(*´꒳`*)


タイくんは風に乗ったお花の匂いが好きだったのかな?(つω`*)



クロロナちゃんは妹同士で雰囲気似てるし並んだときの色合いも本当に可愛い…!


マイペースなおてんばにゃんとキャッツアイ、また来年も遊ぼうね(*´꒳`*)


そしてキキちゃんは木にジャンプしたくて様子をうかがってるアスリートにゃんです(^q^)



ハナちゃんはソラくんのいる場所に上がりたくて、ソラくんに「場所かわる〜?」って聞かれてます(。・ω・。)  


同い年だと思うと途端にクラスメイト感あっておしゃべりさせたくなっちゃう…!



シュシュチャチャちゃん、今年はたくさん参加してくれてありがとう(*´꒳`*)♡


ジャカランダのお花に埋もれる2にゃん可愛い♡


カプさんにもよろしく伝えてね(つω`*)





みんにゃ、本当に本当に本当に!!


来てくれてありがとうございました\(^o^)/♡♡♡



どうか気をつけて帰ってね!


また我が家のルナッシュと遊んでね!!!




\お空は繋がってるから大丈夫/



また来年、みんにゃでお花見ができますように(*´꒳`*)♡




それから、アッシュのお手伝いをしてくれたよもくりっくすちゃん、ありがとう(つω`*)



アッシュからの差し入れは…



\タピオカ♡/


よもちは前に宣言してたタピオカ抜きで、くったんはLサイズです(*´꒳`*)


ソックスさん、くったんのデカいミルクティーにびっくりしてるのかな?(つω`*)



ルニルニはみんにゃとタピオカできてよかったね♡




ちなみにその後のトムルナは…


\デート♡/



トムくんがこねこねして焼いてくれたパン、ルナちゃんにプレゼントしながら夜景デートです(*´꒳`*)♡


ちなみに橋の上でアッシュが見てるから、ルナちゃんからトムくんへのちゅ♡は内緒でこっそりされましたとさ…(˘ω˘)♡






(•ω•)めでたしめでたし






みなさま、今年もたっっっっっくさんお写真お借りてます!!!


もし先月から今月にかけてアクセス数が増えた方、すみません!私です!!笑




アッシュが毎年楽しみにしているお花見、今年は最大規模でやれて嬉しかったです(*´꒳`*)♡





みなさまのお家のにゃんこちゃん、お疲れだと思うのでたくさんナデナデしてあげてください…(つω`*)



\みんな、またあそぼ♪/