もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

オーストラリア留学

私は今現在SNS類は一切やっていません。


そんな私がブログを始めた1番の理由は、うちの猫たちを誰かに見てほしい‼︎よそのおうちの猫ちゃん達も見たい‼︎癒されたい‼︎


というものです。



でもブログに書きたいことの中に、現在住んでいるオーストラリアの話もあります。



私がオーストラリアに来たのは2012年でした。


来る前はやっぱり不安で、ブログで沢山リサーチして、オーストラリアについて書いている方の記事を読みました。



そんな中で私がもっと情報が欲しい!と思ったのは、オーストラリアで大学院留学をしている方の記事。



私が単身オーストラリアに来たのは大学院留学のためでした。



でも暮らしのことや語学学校の情報に比べると、大学院の情報というのはあまりありませんでした。


だから大学院を卒業して、いつか時間がある時にオーストラリアの大学院留学について少しでも情報を残して、これから留学する、もしくは興味がある方の参考になればいいなと思っていました。



私は卒業後に卒業生ビザというビザを取得したのですが、まだ出来て新しいビザゆえ私が申請した時はあまり申請に関しての情報も少なく、移民局のホームページだけを頼りに申請しました。



これから卒業生ビザの申請を考えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。




次の記事で大学院の授業に関して書こうと思います(。・ω・。)



\呼んだ?/