もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

掃除と犯人

我が家はダイニングとバルコニーの間に大きな窓があって、お掃除の時は開けて空気の入れ替えをしています。



\ぱあああ/



お天気の良い日は緑が綺麗でとっても気持ち良いんですが、雨になるとベランダ右側が濡れてちょっとめんどくさい家です(笑)



この窓が開くと窓辺がいつもの倍の広さになるので猫たち大喜び!



\へへへ/



窓が開くと興奮するアッシュはいつも窓の間に挟まってカリカリカリカリします。


\カリカリ/



この仕草がウ◯チ前の仕草にそっくりなので、ちょっとハラハラしながら見つめる私(笑)




\いつものおバカさんね/


様子を見に来たルナちゃんも、アッシュがいつも通り妙なことをしているので呆れ顔です。



お掃除していたら、去年使っていたルナちゃんの首輪が出てきたので装着してみました。



\にくきゅう!/


皮の赤い首輪に銀の肉球が可愛くて、とっても気に入っていました(私が)。



昨日フロントラインをしたので、アッシュがルナちゃんの首を舐めないように予防で少し付けておくことに(^^)



ルナちゃんやっぱり赤似合うなあ(。・ω・。)




お掃除が終わってベランダに出ると、仲良く並ぶ猫が二匹。


\ふりふり♡/



可愛いなあと思っていると、二匹は鳥さんを見ていました。


\じー/


地面を歩く鳥さんと、小さなテーブルに乗っている鳥さん。



テーブルの上に乗っているのはお隣さんが育てている小さな植物たちなんですが、お隣さんが前に「庭に置いてる植木鉢が荒らされるんだよねー」と言っていました。



\ガスッガスッ/



ふふ、犯人見つけちゃった(^q^)♡

ビデオも撮っちゃった(^q^)♡



お隣さんにも教えてあげよう(^q^)♡