もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

雨の日のパトロール

今日は夕方から少し雨が降っていました。


「雨やねえ」と話しかけながら猫たちと1時間程ベランダで過ごしていると、雨雲が通り過ぎてまたお日様が出てきました(。・ω・。)



\バーン/


アッシュは雨が止むと手すりに上ってパトロールを開始します。


滑ると危ないので私も側でパトロール(。・ω・。)



\ウロウロ/


雨上がりの匂いって好きだなあ(*´꒳`*)



\ペロペロ/



手すりの雨水をペロペロするアッシュ。


お水ならキッチンにたくさん汲んであるのに、猫って何でボトルの水滴とか舐めたがるんだろう(´-`)



\チラッ/


葉っぱの間にも水滴が。



\ペロペロ/


葉っぱのお水はなんとなく新鮮な気もするけど、実際どうなのかな?(。・ω・。)



田舎出身なので、街並みの景色も素敵だけどやっぱり自然豊かな景色が私は好きです(つω`*)



そうこうしていると反対側からルナちゃん登場。


\ソロリ/


ルナちゃん、背景が葉っぱだとジャングルブックみたいだなあ(つω`*)


この手すりに上るパトロール、ルナちゃん昔はこんなこと絶対しなかったのに、アッシュが来てから真似するようになりました。



でもルナちゃんはアッシュ程やんちゃではないので、2、3歩進むと下りてアッシュを観察。



\じー/



ルナちゃんの目線の先には



\キリッ/


この子ほんとに黙ってたらどこのイケメンってくらい可愛いのに、黙ってないところがアッシュです(´-`)



\シャリシャリ/


竹の葉をシャリシャリするアッシュ(´-`)


牙が怖いよ…(´-`)

竹の葉おいしくないだろ…(´-`)



\パトロール完了!/


20分ほどの手すりパトロールを終えて、ルナちゃんとアッシュはベランダをウロウロ。



雨の日は日向ぼっこ出来ないけど、たまにはこんな午後もいいなあと思うのでした(*´꒳`*)