もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

奇跡の一球

昨日寝る前に、アッシュがボール遊びをしていました。



アッシュが椅子の上に座って飛んでくるテニスボールを叩き返すだけの遊びなんですが、アッシュのお気に入りでたまにやっています(。・ω・。)


こんな


\シュッ/




ルナちゃんも近くで応援していました。


15分くらい投げて、アッシュも飽きてきたし寝ようか〜とラスト一球を投げると



\ヒュッ/





おっ!なかなか良い球じゃない⁈

アッシュ打ち返せー!



\ピタ/





え?



\クイッ/





ん?



\じー/





良い球過ぎてアッシュの爪にテニスボールが引っかかってしまい、ある意味ナイスキャッチな展開に\(^o^)/


アッシュ自身も「え?」って反応でした(笑)



その後数秒ほどして


\ポトッ/




\じー/




重みに耐えきれずにテニスボールは落下。



「最後ナイスキャッチだったね〜」とアッシュを褒めて後片付けをしようとすると

「今のボールもう一回やって‼︎」と興奮して付きまとうアッシュ(´-`)



\ぅにゃーん!/


さっきのは奇跡の一球だったの!

何回も出来ません!



\ちょっと…/ \ぅにゃーん!ぅにゃーん!/


どさくさまぎれにルナちゃん押さないで(´-`)



結局その後何回か投げたものの奇跡のナイスキャッチは起こらず、疲れてベッドに行くとルナちゃんが待っていてくれました。



\お疲れ/



ありがとうルナちゃん(´;ω;`)