もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

お出かけしました

今日は、毎年8月に10日間行われている農業祭に行ってきました(。・ω・。)



普段インドアで全く外に出ない私達がわざわざ毎年必ずこのイベントに行く理由は…



\ネコ!/



キャットショーが行われ、受賞した猫ちゃんたちが猫パビリオンでお披露目されるんです(つω`*)


この子はラグドールの子猫。


他にも


\ベンガル!/



\ラパーマ!/



\メインクーン!/



など、受賞したいろんな猫ちゃんたちが時間交代で出てきて触らせてもらえるという猫パビリオン、中でも私が1番興奮したのが



\スフィンクスー!/



私スフィンクスの本物を見るの生まれて初めてで、「映画とかで悪者が抱いてる猫」ってイメージしかなかったんです。


ちょっと見た目も怖いし。



でも本物‼︎

むっっっちゃ可愛かったです!


手触りとかすごく柔らかくて、ジェラートピケのパーカーみたいな手触りで!


やっぱり猫は例外なく可愛いのだと\(^o^)/

思い知らされて帰ってきました\(^o^)/



みんなショーで受賞するだけあって見た目も可愛いし、なによりすごく大人しくてお利口さんで、本当に癒されました(つω`*)



本当は数ヶ月前に、この農業祭のキャットショーにアッシュをエントリーさせようかちょっと迷ってたんですが、人慣れしてないアッシュにはストレスだろうなあと思ってやめたんです。


そのことをアッシュの写真見せながら、ラグドールを抱いてたスタッフのおばちゃんに話したら「あらあら可愛いわね!ブリーダーさんから買ったの⁈この子なら成猫部門で受賞出来たかもしれないわよ!来年はエントリーしなさい!」と言われました。


素直にとっても嬉しいけど、受賞した猫さんたちのお利口具合いを見てたらアッシュは無理だったろうなあと(笑)


ロースハム持ってるだけで私の手を爪痕だらけにするあのライオンは、食べ物持った人が来たら襲いかねないなあと(笑)



可愛いたくさんの猫さんたちを見ていたら、家でお留守番をしているルナちゃんとアッシュに早く会いたくなりました(*´꒳`*)



この農業祭、馬とか牛とか色々な動物たちのパビリオンがあって、触らせてもらえたり生態系のレクチャーがあったりショーがあったり、一日中遊べるイベントです。


色々な部門での受賞のお披露目があっちこっちであっていて



\カボチャ/



こんなでかいカボチャを競ったり、色々なファームによる農作物を使ったアートもあったり、新鮮な野菜を売る場所なんかもあります(。・ω・。)



移動遊園地も来ていて


\観覧車♡/


このイベント、中に入るのチケット代がかかる上に各乗り物も有料でしかも高いので、観覧車にだけ毎年乗っています(笑)



\うわー/


上から見ると、所狭しと乗り物や屋台たちが敷き詰められています(。・ω・。)


とっても広いので、歩きながら色々見るだけでも結構楽しかったり。




そして久しぶりの外食晩ごはんは



\お肉!/


農業祭で出店してるだけあって、お肉本当に美味しかったです(´;ω;`)


いつもはお肉を奪おうとするアッシュを制止しながら食べるので、久々にゆっくり食事ができました(笑)



そして最後は


\パーン/



花火ヾ(*・ω・)シ


今日は最終日だったので、また来年〜!って花火と共にイベントも終わりました。



久々にゆっくりお出かけしてとっても楽しかったけど、夜はルナちゃんとアッシュが恋しくて恋しくて、早く会いたかったです(*´д`*)



今年も一大イベントが終わってしまったので、また来年の農業祭まで猫たちとインドアしようと思います(つω`*)笑