もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ハンター猫

ルナちゃんとアッシュ、並んでシンクロ可愛い(つω`*)



\スヤスヤ…/


今はこんなに穏やかな2匹なんですが、今朝はちょっと大変でした。



早朝寝ていると、暗闇の中でカタカタ何かが震えるような物音が。


猫のいたずらにしては聞き慣れない音だったので電気をつけてみると



\カタカタカタカタ/


高い所にいる虫を獲るために薄型テレビに乗るアッシュ(´-`)


不安定な足場にアッシュはフルフル。

テレビはカタカタ。



俊速でアッシュを抱えて虫叩きで虫を捕まえて再び就寝しましたが、アッシュはいなくなった虫を探してしばらくウロウロ(´-`)



テレビに乗るのは本当やめて…(´;ω;`)



我が家は裏庭のすぐ側が小さな崖になっていて、その先は森が広がっています。


ベランダから自然を眺められるのが気に入って今の家に越してきたんですが、虫も多い家です。


中はリノベーションされててそこそこ綺麗なものの、実際はトトロに出てきたおうち並みに古いので、隙間も多く虫が森からやってきます(´;ω;`)



\ガルルル/



巨大蜘蛛さんで遊ぶルナちゃん(´;ω;`)


虫さんを食べたりはしないんですが、動かなくなるまでひたすら叩いて捕まえて咥えてを繰り返します…(´;ω;`)



見つけ次第虫さんを捕まえて森に帰すんですが、ハンターモード発動中のルナちゃんとアッシュから虫さんを無事に奪い返せる確率は非常に低く、だいたい2匹が遊び尽くした後回収しています(´;ω;`)



\じー/


虫さんを見つけると2匹でガン見。


2匹に遊ばれる前に私が虫叩き片手に走り回ります(´;ω;`)


おかげで苦手だった虫も猫を飼ってから平気になりました(笑)



\ぴょこ/


端っこのポストカードの裏のテープに虫さんが引っかかり、ハンターモードのルナちゃん。



\ピロピロピロピロ/



ルナちゃん悪戦苦闘。



\とれない…/



ちょっと必死で可愛い(つω`*)



虫がよく出る家なんですが、お隣さん曰く「虫が多くて猫2匹飼ったらマシになった」らしいので、我が家も2匹のおかげでだいぶマシになってるのかも(´-`)


普段からやんちゃなアッシュはともかく、普段おしとやかなルナちゃんがハンターになる瞬間は貴重でちょっとドキドキ(○゚∀゚○)



\ガルルル/



でも思えば子猫時代ルナちゃんはいつもハンターモードでした。



今夜は虫さん出ないといいなあ。



\虫さん…/