もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ルナちゃん避妊手術の思い出

今週末ルナちゃんが動物病院でワクチンを打ちます。


最後にルナちゃんが動物病院に行ったのは、去年の今頃、避妊手術を受けた時でした。



\ムス〜/




パラボナアンテナルナちゃん(^q^)


獣医さんから、

「術後4日は絶対安静にしてね。その4日間の過ごし方でルナちゃんの今後の健康状態も変わってくるからね」

と言われ


当時やんちゃ盛りだったルナちゃんを4日間、獣医さんから勧められた自宅バスルームで飼うことにしました。



\きゅるる/



でもバスルームに閉じ込められたルナちゃん、とにかく鳴く鳴く(´-`)



みゃっ、みゃっ!と延々鳴き続けるルナちゃんがかわいそうで、でも絶対安静だし…

と悩んだ結果


私もバスルームで4日間生活することにしました(笑)



\Zzz/


バスルームでマットを敷いて眠る私の上でくつろぐルナちゃん。



暖房器具もないバスルームの7月朝方の気温は約5度なので、ヒートテックにフリースを重ね着して、ブランケットとひざかけに包まってルナちゃんと4日間眠ったのは良い思い出です(笑)



去年住んでいたおうちのバスルームはちょうど私が横になれるサイズだったんですが、私がバスルームで暮らしだしてから鳴くのをやめたルナちゃんは、その後傷の治りも早くて今ではすっかり元気です(^^)♡



寒いし体も痛いし、ルナちゃんのエリザベスカラーにウェットフードとかウ◯コが付く度に拭いてあげるのも大変だったんですが


\キラキラ/



普段ツンツンなルナちゃんがゴロゴロ甘えてくれて、こんな目で見つめてもらえる4日間は幸せだったな〜と、しみじみしてしまうのでした(*´꒳`*)