もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

間違われる性別

我が家の猫たちは、黒猫のルナちゃん(メス)とラグドールのアッシュ(オス)です。



\こんにちは/



でも、2匹のことを知らない人たちに「オスとメス飼ってる」と言うと、ほとんどの人に黒猫がオスでラグドールがメスと間違われます。



ルナちゃんだけを見ると、「あらあら可愛い猫ちゃん」くらいのコメントを頂いて終わるんですが、アッシュの場合はお隣さんも友達も獣医さんも他の猫ちゃんの飼い主さん達も「she's so adorable!」とか「she got beautiful blue eyes!」とか、女の子前提で話し出し、その度に「オスなんすよ…」と訂正しています。



\みゃお…/


ピンクのお鼻のせいかな?とも思ったんですが、アッシュは上目遣い率が高いので多分そのせいでした。



\きゅう〜ん♡/



女子力高すぎだろ(´-`)



そしてルナちゃんは可愛い顔といかつい顔の差がハンパないので、いかつい時は確かにオスに見えます。



可愛い時

\キティちゃんと一緒♡/



いかつい時

\キリッ/


いかつい時の貫禄すごいな(´-`)



でも2匹をよく知ってる飼い主の私からしたら、やっぱりルナちゃんはお行儀の良い女の子に見えるし、アッシュはやんちゃな男の子に見えるよなぁと思いながら写メを見ていると



\バーン/



どう見てもプリンセスと黒騎士でした(´-`)