もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

トイレ選び

我が家のルナちゃん、おっきいの限定ですが、お手手をトイレのふちにかけておトイレをします(´ω`)



\ぷるぷる/



もしかしたらサイズが小さいのかな?と思いつつ、アッシュがこのトイレじゃないと嫌がるので、未だ変えずです。



\トイレはここでするのよ/ \わかった/


アッシュのトイレトレーニングはルナちゃんがしてくれました(´ω`)



実は昔、蓋つきの大きなトイレをルナちゃんに買ったことがあったんです。


\ルナの新しいトイレ?/


ルナちゃんが生後3か月くらいになって、プライベートスペースでトイレしたいかな?と思って用意したんですが、結構気に入ってくれてました。


でもルナちゃんが7か月くらいになったある日、ミャッミャッと鳴きながら私を台所に誘導し



\チー/


なんと流しでおしっこしたんです(笑)


トイレのフタのせいで高さが狭いから嫌だと抗議したかったみたいで、私すぐさま元のトイレも設置しました(´⊙ω⊙`)


ルナちゃん本当お利口さん(´⊙ω⊙`)



まだ小さかったアッシュが使うことを期待してフタ付きも置いたんですが



\ドーン/


完全にリラックススペースになってしまい、アッシュは一度も使ってくれませんでした(*´д`*)



システムトイレとかも使ってみたいんですが、トイレ頑固な困ったさんがいると難しいなぁと日々悩ましいです(´ω`)



\まま、だっこ/


もう本当に困ったさんだなぁ(´ω`)