もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

今でもずっと後悔していること

ルナちゃんは私の生まれて初めての猫ちゃんです。


ずっと猫と暮らしたくて、でもなかなかタイミングが合わず、猫オッケーの家に越してすぐルナちゃんを引き取りました(。・ω・。)



\はじめまして…/


生後6週目のルナちゃん(*´꒳`*)


前日乳離れしたばかりでトイレもトレーニングされていない赤ちゃんでした。



\こちょこちょ/


赤ちゃん用フードをたくさん食べて、トイレもすぐに覚えてくれて、アッシュの手のかかりようを知っている今思うと、ルナちゃんはすごくお利口さんな猫ちゃんでした(´ω`)



でも3日目に、ルナちゃんが粗相するようになったんです。


最初の2日完璧だっただけに、ルナちゃんの粗相の原因がわからず、トイレも綺麗なのになぜ?と思っていました。



\ままー…/


何かを私に伝えているのに何か分からず、5回目くらいの粗相で、「だめでしょ!」って怒ったら「ミャッ」ってルナちゃんが鳴いたんです(´;ω;`)


その後、原因はトイレの底のこびりつきまでスコップで削り取って欲しかったと分かり、それから今まで、1年9ヶ月間ルナちゃんの粗相は一度もありません。


私が悪かったのにルナちゃんごめんね(´;ω;`)と思っていた翌朝、目を覚ますと



\まま、おはよー…/


私の枕元にルナちゃんが(´;ω;`)


悪いママで本当にごめんね(´;ω;`)



クールなお姉さんルナちゃんになった今も、私にとっては甘えん坊さんなルナちゃん。


ルナちゃんは私に初めての経験をたくさんさせてくれて、私は後悔や嬉しかったこと全部含めてルナちゃんとの毎日が大切です。



だから時々、あの時はごめんね、とルナちゃんをナデナデします。



\ルナお腹すいたー/



今日はしゃけさんにしようか(´ω`)♡