もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

病院

ルナちゃん病院に行ってきましたー!


キャリーを出すと、いつものようにアッシュがin。



\ルナお留守番?/


違いまーす(´ω`)


お留守番はアッシュでーす(´ω`)




\ ドキドキ/


\ルナがんばって/



病院の先生曰く、今は動物が皮膚系のトラブルに悩まされる時期とかで、ルナちゃんは花粉症の恐れがあるとのこと。


猫の花粉症は皮膚に炎症が出ることが多いらしく、注射を一本打ってもらいました。


注射をしたら特に外規制はしなくてもいいとかで、24時間以内に痒みがおさまるからカラーも明日外せるみたいです(´ω`)



そっかぁ…ルナちゃん花粉症かぁ…(´ω`)


私も花粉症持ちだからお揃いだなぁ…(´ω`)



\ままのルナにうつった?/ \ママ酷い!ルナ可哀想!/



え?違う違う(´;ω;`)


花粉症にうつるとかないから(´;ω;`)




診察後に病院を出ると、猫さんが寄ってきました。



\こんちは/ \じー/


耳がおっきめで面長な子だったんですが、おでこの模様とかお口まわりが白いのとか、もしや景虎くん?



すぐそばに住むスタッフさんの家の子とかで、飼い主さんがお仕事終わるまでいつも遊びながら待っているそうです(´ω`)


お名前はタイガーくんで雄の2歳。


ルナちゃんより少し年上のお兄さんニャンコです(。・ω・。)


怪我や病気で訪れた患者さんにご挨拶するのが日課らしく、ルナちゃんにもご挨拶してくれました。



\怪我したの?/ \ルナ、ママに花粉症うつされたの/


えっ(´;ω;`)


\早く良くなりますように/ \ちゅ/



ルナちゃん、結構よその猫さんは苦手で威嚇したり後ずさりしてしまうんですが、タイガーくんには全然威嚇もせず、じーっと見つめ合った後に鼻ちゅう。


そして帰り際にはタイガーくんに「ミャッ」とご挨拶までしていました。


優しい子でした(*´꒳`*)


動物の看護師さんみたいな感じなのかなぁ…(´ω`)



その後帰宅して、ルナちゃんまったり過ごしています。



\応援してくれて、ありがとうございました!/



可愛いルナちゃんから‼︎血が‼︎と慌てていた私に、色々アドバイスくださったり心配コメントやお祈りコメント、本当にありがとうございました(*´꒳`*)



ルナちゃん、明日の今頃にはカラー外せる予定です(´ω`)♡