もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ヤモリ狩り

昨日の夜、キッチンからガタガタと何かが揺れる物音が。



なになに?と見に行くと



\バーン/



\ヤモリさん!/ \ヤモリさんいる!/



右上にヤモリさんが!


もふもふアッシュに踏まれたハロウィンマスクがちょっとシュールです(^q^)



\じー/


2匹とも、何とかヤモリさんをゲットしようとガン見しています。



\ぅにゃーん!/



やんちゃなアッシュは足場の悪い中、頑張ってヤモリさんに呼びかけたり



\バシュッ/



大ジャンプをしたり



\ミャッ!/


ルナちゃんまで真似して足場の悪い場所から鳴いてみます(^q^)



\ママ、ルナあのヤモリさんほしい!/



ダメダメダメダメ!

そんな可愛いお顔してもダメ!(´・ω・`;)



\...どうしよう/



仕方ないので、ドアを開けてヤモリさんのそばを叩いて、ドアから外に出るように誘導…

していたら、なんとヤモリさん、ドア手前で足を滑らせて落下したんです(´;ω;`)


ギリギリ室内だったせいで、ルナッシュ大興奮でヤモリさんに群がり(´;ω;`)



慌ててヤモリさんから一番近かったアッシュの首根っこを捕まえてふとルナちゃんを見ると、なんとルナちゃんヤモリさんを咥えてるーーー(´;ω;`)


ルナちゃん抱っこして、急いでルナちゃんの口に手を突っ込んでヤモリさんを救出しました(´;ω;`)


ヤモリさんはその後駆けつけた彼が捕獲したんですが、幸い無傷だったそうです(´・ω・`;)



ルナちゃんには「せっかく捕まえたのに!」と久々に腕をガブガブされました(´;ω;`)



\もうママなんて嫌い!/



ごめんよルナちゃん(´;ω;`)


でもキュルキュルお目目可愛い(´;ω;`)♡