もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ドライヤーの妖精

我が家の猫たちはドライヤーが好きです(。・ω・。)


ドライヤーの風が当たるのは嫌いなのに、周りをチョロチョロしてまわります。




\じー/


ドライヤーの前でスタンバイするルナちゃん。


我が家に来た頃は電子レンジの音にもびっくりしていたルナちゃんは、掃除機は未だダメだけど、ドライヤーはいつの間にか平気になりました。



\ちょこん/


生後2ヶ月半くらいのルナちゃんです(∩´∀`∩)


前の家なんですが、よくこんなタコ足配線の中でルナちゃん放し飼いにしてたなと思います(´°ω°`)



今の家はコンセントの数が多いので、その日の気温でドライヤー場所を寝室だったりダイニングだったりバスルームだったり変えています。



昨晩は寝室でドライヤーをかけていたら


\じー/


アッシュがガン見。


そして



\じー/


ルナちゃんもガン見。


なぜ…(´・ω・`;)



音のうるささだとドライヤーも掃除機も結構うるさいと思うんですが、猫ちゃんって掃除機ダメな子多いですよね。


我が家も2匹揃って掃除機だけは本当ダメで、未だに掃除機を見ると猫たちの姿が見えなくなります(笑)


可哀想だなあと毎回思うんですが、なにかいい方法はないものか…いつも頭を悩ませています(*´д`*)