もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

夏の入口

最近最高気温が30度まで上がるようになり、今日はアッシュが倒れていました。



\グタァ/



我が家は古くて室内の日当たりも悪いので、夏でも涼しく過ごせるんですが、全身毛皮のアッシュはやっぱり暑かったみたいです(笑)



扇風機出すかなあと思っていたら、ふと、そういえば去年はルナちゃんが暑がっていたなあと思い出しました。



\のびー/


床のひんやりが気持ちいいのか、のびーなルナちゃん。



\ズルズル…/


ひんやりを求めてちょっとずつほふく前進していくルナちゃんが可愛くて、ルナちゃんがほふく前進するムービーがUSBに大量に入っています(^q^)笑



まだアッシュが来る直前で、黒猫だし毛皮のルナちゃんきっと暑いだろうなあと思い、熱中症対策にペットボトルをあげてみました。


\ぎゅ/



ちょっとピンぼけ気味ですが、ペットボトルを抱きしめるルナちゃん(^q^)



\ペロペロ/


水滴を舐めたり、ルナちゃんから割と人気だったので、たまにやっていました(^q^)



その後アッシュが来て、床に伸びて暑さアピールをするのが1匹から2匹になったんですが、なぜか



\のびー/



そんなくっついて暑くないかい?(^q^)笑



今年もこれが見られるのかなあと思うと、夏が楽しみです(つω`*)