もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

戦い

アッシュの下痢の心配していただいて、ありがとうございました(>_<)


あれから下痢もなく食欲も旺盛、ルナちゃんとも元気に遊んでいるので、大丈夫かな?とひとまず安心しています(。・ω・。)



\ありがとうございました/



ところで、今日早朝に吐かれた毛玉を発見しました。


ルナちゃんもアッシュも今まで毛玉を吐いたことってなかったんですが、綺麗に毛玉だけが吐かれていて、一瞬アッシュのネズミのおもちゃが落ちてるのかと思いました(笑)


白っぽい毛玉で「あーアッシュかぁ」と思ったものの



\もふぅもふぅ/

普段ルナちゃんがかなりアッシュのグルーミングしてるので、もしかしたら毛玉吐いたのルナちゃんかも…と思ったり(笑)



そういえば、最近我が家ノミが出るんです。


春になったからかなぁとも思ってるんですが、フロントラインしてるのにノミが出るんです。



でも猫たちをチェックしてもノミほとんどいなくて、じゃあどこにいるのかというと、私に寄生してるみたいでした(´;ω;`)



\え…/ \ノミシャンプー使っていいよ/



今チクッてした!絶対噛まれた!何でうちだけ⁈と噛まれる度に叫んでいたんですが、ベッド周りにいるみたいでした。



普通猫ノミは人には寄生しないらしいんですが、たまにターゲットを人に変えることがあるそうで、私新しいターゲットやん!ってショックでした(´;ω;`)



\他人事他人事…/



ひどいよ君たち(´;ω;`)



でも昨日、私は本当の新しいターゲットではなかったことが判明。



ではターゲットは誰だったのかというと…



\バーン/


私の部屋着パーカーでした(^q^)


このパーカー、なぜか我が家のノミ達に絶大な人気を誇っていて、どのくらい人気かというと、脱いだパーカーを置くとノミホイホイになるくらい人気でした(笑)


ノミを取って水死させて、またパーカーを置いてノミを取って…の作業を繰り返した結果、約40匹捕獲。



今日はまだ1匹も見てないです\(^o^)/


ジェラートピケのパーカー作った方の口座にお礼を振り込みたいくらい嬉しい\(^o^)/



でもノミって、パーカーがもふもふしてるから動物と勘違いしたのかなってちょっと疑問です。


意外に単純でよかった(笑)



近いうちにバルサンノミ用炊いて、ノミスプレーもしようと思います(>_<)


猫がいるから、バルサン中は全員でベランダ待機かなぁと思っています(。・ω・。)



\スヤァ/



ルナちゃん白目白目(^q^)