もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ご近所トラブル解決しました!長いです(>_<)

今日は、珍しく色んな事があって疲れました(´°ω°`)



コミケみたいなのが土日ブリスベンであって、今日は午後からそれに行ってたんです。


初音ミクちゃんだったり進撃の巨人だったりディズニープリンセスだったりバットマンだったり、色々コスプレしてる人がいて、私が大好きなセーラームーンのグッズも売ってて買い物したり満喫してました(。・ω・。)


アニメそんなに詳しくないんですが、色々なイベントがあってとっても楽しかったです(*´꒳`*)



で、楽しかったね〜ご機嫌〜(つω`*)って家に帰ったら、うちの前の通りで例の上の階の人に会ったんです!



音楽がうるさかった張本人(ジョシュア、20歳くらい)で、私は夜中2時に暗闇の中で「音楽のボリューム下げてくれますか…?」って聞いただけだったので、その人が上の階の人って通りで会っても気づきませんでした。



そしたら今日通りでいきなり


ジョシュア「音楽最近うるさくない?」


って聞いてきたので、私は

あっ!この人がジョシュアなんだ!って初めて明るい所で顔認識しました。



彼「いや、最近音大丈夫だよ。ありがとう」


って彼が笑顔で返したんです。


あ、穏便に近所付き合いできそう?良かった(○゚∀゚○)!って私が思ったらいきなり



ジョシュア「夜の7時に音楽かけてるのが迷惑って本気で言ってる?州の法律では、午前7時前と午後11時以降は音楽かけるの禁止されてないんだよ!」



あれ⁈



彼「音量が適量じゃない場合は24時間いつでも苦情対象になるんだよ。他の住人が部屋にいて音が漏れて聞こえる場合は適量じゃないって見なされる」



ジョシュア「そんなわけない‼︎」


私この「そんなわけない‼︎」って返答聞いてめっちゃ笑い堪えてました(笑)



ジョシュア「だいたいここに2か月近く住んでて、タバコがたった1回落ちてきただけで苦情言ってくるのもマジあり得んわ。この家のベランダ風が強いんだよ!」



待って(笑)

風が強いんだよって(笑)



ちなみに洗剤や紅茶のティーバッグが落ちてきても何も言わなかったんですが、タバコは火事になるから危ないって理由で一発苦情対象になりました。



更に


ジョシュア「手紙出してこないで直接言ってきたらいいじゃん!passive aggressiveかよ!(なんか間接的に攻撃してくるみたいな意味です^^;)」



彼「直接苦情を言いに行っても音がうるさくて誰も出ない事が何回もあったから代わりに手紙置いただけで、passive aggressiveとかそんなつもりないけど」



ジョシュア「そんなわけない‼︎」



私、まさかの2回目の「そんなわけない‼︎」に思わず吹き出してしまいました(笑)


幸いジョシュアが彼に向かってしか文句言ってなかったので、私が思わず吹き出したのも気付かれなかったみたいです。

本当によかった。



ジョシュア「(彼に対して)だいたいあんた年いくつだよ⁈子どもかよ⁈」



彼「15歳かな(笑)でも君よりは物の言い方とか分かってるつもりだけど」


20歳もサバ読み\(^o^)/


ジョシュア「fuck you!」



で、家に入りました(笑)



ジョシュア何であんな怒ってるの?どうしたの?大丈夫?ってなったので、彼がオーナーさんに「上の階の人とのことで話したい事があるから連絡ください」ってメールしました(´°ω°`)



なんか思ってたよりジョシュアやばかった!うちこれから表で会ったら怖いよ〜(´;ω;`)なんか言われたら英語全くわからんフリする(´;ω;`)

って彼に話してて、晩ご飯を食べたりしながら過ごした約3時間後、ジョシュアが再び我が家にやってきました( ゚д゚)



私はアッシュと共にマッハでキッチンに隠れて、彼とルナちゃんが対応しました。

(ルナちゃんイケメン…´;ω;`)



ジョシュア曰く、ジョシュアは精神的な病気でお薬を毎朝飲まないと性格が攻撃的になる?みたいで、今朝はお薬を飲み忘れていてさっきは攻撃的になってた。

攻撃的になってる間は正直何を言ったかハッキリ覚えてなくて、でも本当に申し訳ない。

彼女も一緒にいたのに怖い思いさせて本当にごめんなさい。

音量も、時間問わずずっと音漏れしてたらストレスになるって本当その通りだと思う。

大きくなり過ぎないように注意する。

本当に色々なこと含めて申し訳ない。


みたいな内容で、

彼も

「部屋が真下で近いから音漏れしやすいし、窓閉めてくれたらだいぶ違うと思うから、気をつけてもらえたらこっちも本当助かる。わざわざ謝罪に来てくれてありがとう。彼女にも伝えとくから、これからは良い付き合いしていこう」みたいなこと言ってて和解したみたいでした。


彼女の私はビビって終始盗み聞きだったんですが、訪ねてきたジョシュアは、私が深夜2時にお願いしに行った時に会ったジョシュアと同じだったっていうか、表で会ったジョシュアとは声のトーンも話し方も全く違くてまるで別人みたいで、精神病って大変なんだなーって率直に思いました(´°ω°`)



精神病だったら何やっても言っても良いとは思わないんですが、あれだけボロクソ言った相手の所にわざわざ謝罪に来るのって勇気いると思うし、全面的に気をつけると言ってくれたので、とりあえず良いお付き合いがこれからしていけたらいいなと様子見します(。・ω・。)



オーナーさんからは明日くらいに電話で話すことになると思うので、これまでのことと今日のことはキチンと報告することにします。



色々ご近所トラブルのアドバイス下さった方々本当にありがとうございました!


とりあえず一旦解決しました(。・ω・。)


やっぱりご近所とは上手くやりたいし、会ったら笑顔で挨拶し合いたいし、今後何もないことを本気で祈ります…!



ところで今日はルナのぬいぐるみを買ったので、我が家のルナちゃんと並べて写真を撮りました(○゚∀゚○)



\ルナぬい!/



あと可愛いアクセサリーも買えました(つω`*)




思うところは色々あるけれど、とりあえず和解できて今日は良い1日でした(。・ω・。)


でもとっても疲れました(^q^)笑



長いブログ読んでいただいて、ありがとうございます(*´꒳`*)