もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

まったり

昨日の夜、トムママさんがトムくんの鼻の穴がハート型って写真を載せてたのに触発されて、私もルナちゃんの鼻を見せてもらいました(○゚∀゚○)



\ちょ、何?/



ルナちゃんはハート型ではありませんでした(笑)


楕円型…かな?(^q^)



ちなみにアッシュは



\スヤァ/



…何の形かな?(^q^)笑


至近距離で鼻の写真を撮りまくったせいで、最後にはこうなってしまいました。



\おしまーい!/



そして今日は特に何もせず、まったり猫達と過ごしました(*´꒳`*)


昨日雨が降ってベランダの端っこが濡れてしまったので、ハンモックを手前に動かしました。



そしたら


\ぴょこ/


中に入ってゆらゆら揺れるルナちゃん(^q^)



\スヤァ/



洗濯カゴにおさまって眠るアッシュ。

最近首周りのもふもふが増した気がします(。・ω・。)



本当は今日猫達を洗おうと思ってたんです。


午前中に猫シャンプーやブラシをバスルームに運んでいると



\じー/


洗うの?洗うの?みたいな顔をされました(笑)


我が家の猫達はシャンプー本当に嫌いなので、洗う時はものすごく大変で、1人じゃ絶対に洗えないくらい暴れます(´・ω・`)



お天気と相談して今日はとりあえず延期になったんですが、無事に洗わせてくれますように(>_<)