もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

両親と猫

私の両親は猫が嫌いです。


ルナちゃんとアッシュのことは私が可愛がっているので好きみたいですが、基本的に猫は嫌いみたいです。



私はひとりっこで、子どもの頃は隣の市に住む母方のいとこたちと兄弟のように育ちました(。・ω・。)


いとこ家族は猫が大好きで、野良猫三代に懐かれて今はクロコという野良猫がよく来ています。


\ごはんちょーだい♡/


私は会ったことないんですが、とっても賢いお利口さんだそうです(。・ω・。)



そして同じ市内に住む母方の祖母も動物が大好きで、小さな外猫さんがウロウロしているようです。


\にゃん/


この子は私も会ったんですが、すりすりしてくれて、人慣れした可愛い猫さんでした。



そして私の実家、とても野良猫が多いエリアで、私も帰省すると何匹か見かけることがあります。


猫嫌いな母が猫除けのグッズを置いても全く効果なし。


私の実家は母が剪定をお願いするくらい綺麗にした和風の庭に和風の家なんですが、野良猫さん、なんと母の大事な玄関外の柱で爪とぎをしていたそうです(笑)



で、怒り狂った母が何をしたかというと…



\バーン/



柱で爪とぎされるのを防ぐために、高級爪とぎまたたび入りを買って外に置いたそうです\(^o^)/



でも今まで散々猫除けグッズを置いて威嚇していた恐ろしい夫婦の突然の爪とぎ設置に猫さんも混乱したのか



(母からのLINE)


なかなか来ることはなく、でもねこあつめしてるわけではなく柱爪とぎ防止なので、まあいいかと納得していたある日





猫さんついに来たああ〜♡


喜ぶ母ですが、もはや完全にリアルねこあつめ状態。


父が次回はスタンド型の爪とぎを置こうと提案しているらしいです。



お父さん、お母さん、一体何をしているの?(´°ω°`)笑