もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ありがとうございました!

ご近所トラブルの記事を書いて色々なご意見頂いて、とっても気持ちがスッキリしました!


私の感覚が麻痺してきて、もしかしてこれって苦情言うほどのことじゃない…?と自信なくなってきていたので、皆さんの感想がすごく参考になりました。


堂々とすることにします。


ありがとうございました(つω`*)




で、昨日の今日なんですが、なんと3時間くらい前に上の階から初お手紙がきました!



●パンとタバコの吸い殻は自分達の落ち度なので気をつける←ありがとう!


●自分たちは本当は毎日大音量で音楽を聞きたいけど文句言われるから我慢してる←ん?


●クイーンズランド州の法律では午前7時前と午後11時以降の騒音が禁止されてるだけで、私たちはそれ以外の時間に最近は音楽かけてない←その項目には「度を超えた音量は何時でも苦情対象となり、他の住人が室内にいても音が聞こえる時は度を超えたと見なす」って続きがあるのだよ(´-`)


●ここは自分達の家でもある←私たちの家でもあるんだよ(´・ω・`)!



とりあえずお手紙を読んで、昨日女の子が言っていた「私もストレス溜まってる」の理由が大音量で音楽聞けないからだと言うのはなんとなく分かりました(笑)



次回もし何かあったら、ピザとパンとタバコが落ちてきた件と、夜中に大音量の音楽がかかって口頭で注意したけどその後2回やっぱり大音量の音楽がかかって迷惑したっていうことをオーナーさんに伝えようと思います(´・ω・`)



オーナーさん今は田舎の農場に住んでて車で3時間くらいの距離に住んでるみたいで、応援要請しても来るのに時間かかりそうだなあと不安。


でもせめてもの救いが、オーナーさんと我が家が一年良いお付き合いしてきたってことと、オーナーさんが去年入居者募集をして私たちが家を見に来た時に「自分はこの家に15年住んでたんだけど、ここは静かで鳥の鳴き声と蝶々くらいしかいないよ。そこがこの家の1番良いところで、自分もそこがこの家のウリだと思ってる」と言っていたこと(´・ω・`)



このまま何もないといいなぁー(>_<)



\アホらし…/


本当ご近所トラブルで悩むのとかアホらしくて嫌だよねルナちゃん(´・ω・`)


しばらく何もありませんように!



ご意見、アドバイスくださった方々、本当にありがとうございます!


上の階の人達にどう思われようと、私達的には上から何も降ってこなくて静かだったら満足なので今の所オッケーと思うことにします(・∀・)!