もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

ルナちゃんと500日

今日はルナちゃんが我が家に来て500日目でした(。・ω・。)



\きゅう〜ん/



1番最初におうちで撮った写真です。


猫を飼ったことがなかったので、ルナちゃんを迎える前に色々調べて「猫は静かな場所で寝るのが好きなので、猫のためにプライベートな空間を作ってあげましょう」の通りに箱をベッドにして、1人になれる場所に置きました。


\Zzz/



寂しいかもしれないからぬいぐるみ付きで(。・ω・。)


寝顔だけは大きくなっても変わりません。



当時は箱を乗り越えるのがやっとだったルナちゃん、可愛いなあと癒されました(つω`*)



そうして離れて眠った翌日、朝起きるとルナちゃんが私たちのベッドの上で寝ていました。



\にゃ/


箱を乗り越えるのもやっとだったのに、どうやって私たちのベッドまで上がってきたのか、寂しくなって夜中私たちの所にがんばって上ってきたんだなあと思うと、とっても愛おしかったです(*´꒳`*)



\ぎゅ♡/


黒ニャンのぬいぐるみがお気に入りだった小さいルナちゃん、今はルナちゃんのほうが大きくなってしまいました。



\じー/


前のおうちはベランダがなかったので、たまに外を覗いてはキョロキョロしていたルナちゃん(。・ω・。)



\うとうと…/


彼の足の間で寝るのが好きだったり



\ぴょこ/


お菓子の箱に収まるくらい小さかったり



\寝よ?/


でも夜中まで私が色々していると、あくびをしながら待っていてくれたルナちゃん。



\ムス〜/


避妊手術の後一緒にバスルームで過ごしたのも良い思い出です(*´꒳`*)



そして今の家に越してきた翌日にエリザベスカラーが外れました。


\じー/



すぐに新しいおうちにも慣れたルナちゃん。


でもベランダで初めて感じる風や鳥さんの鳴き声に、最初はおっかなびっくりしていました(つω`*)



\ガブガブ/


今はベランダが1番のお気に入りの場所です。




そして引っ越してきて約2か月後にやって来たアッシュ。


\ちょいちょい/



初日は威嚇していましたが、段々仲良く遊ぶ仲になりました(。・ω・。)



一緒に鳥さんを見つけてびっくりしたり


\びくっ/


一緒にお外を眺めたり


\♡/




ルナちゃんが来てから500日、毎日大好きが溢れています。


\クゥー/



大きくなったけど、この寝顔だけは本当に変わらない(*´꒳`*)


ルナちゃん、これからもよろしくね(つω`*)