もふもふ黒ラグ in Australia

野良猫から生まれた黒猫ルナ♀と、母猫の育児放棄で我が家にやって来たラグドールのアッシュ♂との暮らし(つω`*)

黒猫ルナ

こんにちは、はじめまして aya です。



我が家はメスの黒猫ルナにオスのラグドールXのアッシュ

そして飼い主2人で住んでいます。



縁があって出会えた猫達との日常を綴っていけたらいいなと思い

このブログを始めました(^^)




ではまずは黒猫ルナの紹介から(。・ω・。)


ルナは2015年3月14日のホワイトデーに生まれました。



ルナの母親は野良猫で、静かに出産できる場所を求めて入り込んだのは民家の庭。


そしてそれを見つけたのはそこの家に住んでいたカップル。


そのカップルは母猫を病院に連れて行き、出産のケア、生まれた5匹の子猫達が乳離れするまでのお世話、そして子猫達と母猫の里親募集までしてくれました。


その子猫達のうちの1匹、黒猫のルナを引き取ったのが我が家でした。




まだわずか600グラムで我が家に来たルナは、初日から膝の上で甘えてくれて




かわええぇぇぇぇぇ(/ω\)♡



と思ったのをよく覚えてます(笑)



そのときの様子がこちら







肉球をペロペロするルナ…



小豆色の肉球が可愛い。


お腹が少し白いのも可愛い。


小さな舌が可愛い。



全部可愛い(/ω\)♡



そのときから私とパートナーazzは、完全にルナの虜に。




我が家に来て1年2か月

今ではすっかりレディーになりました(^^)







ごはんもよく食べて、トイレも1日で覚えて、家具も壁も傷つけない、ムダ鳴きもしないお利口さんルナでしたが問題がひとつ。



ルナちゃん

噛み癖がひどくて。



対策をしてもどうしても治らず、我々の手が傷だらけになり、そして思ったことがひとつ。



彼女には猫としての社交性を学ぶ機会がなかったのが原因かもしれない。



そしてルナちゃんが7か月、昨年の10月に迎え入れたのがラグドールミックスのアッシュでした。



ルナちゃんと仲良くなってくれることを祈って…。